はじめに形から入ろうと思ってカルドでヨガマットを買ったり

大学時代に友達がスポーツジムに通ってスリムな体型になっていたので私も負けじと何か始めようと思ったのがきっかけです。ヨガは教室に行ったり内容を覚えたら家でもテレビを見ながら出来るので簡単だと思い始めました。はじめに形から入ろうと思ってカルドでヨガマットを買ったり、よくホットヨガをする女性が着てるウェアを着てみたら外から始めてモチベーションを上げていました。

やり始めたら結構難しくこれで体もスッキリするのかと不安に思うときもありました。それと自分の体がものすごく硬く強張っていることに気づいて柔軟にもなると思いました。やり始めて段々くびれた感じも出てきたしなりより集中力が高まった気がしました。発汗効果もあったので代謝も良くなり食べても太らない体質になった気がします。

 

50歳を機に何かを始めようと思い、身体によいと言われているヨガを始めました。身体を動かしたことがほとんどなかったのですが、ヨガは無理なく始めることができました。
呼吸を整えることで、心の健康にもつながっていると感じています。ヨガを行った日は、イライラすることもなく、よく眠れることに気づきました。更年期のせいか、何となく身体の不調を感じていたのですが、自然と少しずつ改善されていきました。身体もかなりかたく、色々なポーズを真似することは、とてもハードルが高かったのですが、徐々に慣れていき、身体が柔軟になっていくのが感じられました。

友達もでき、カルドのホットヨガに行く日がとても楽しみになっています。運動が苦手な私ですが、ヨガはそんな私にぴったりのスポーツだと思いました。心と身体のためにこれからも続けていこうと思っています。

ホットヨガ カルド 大森