ホットヨガを始めたきっかけ

ホットヨガを始めたきっかけは、坐骨神経の痛みがあって、マッサージに通っていたのですが、一時的にほぐすマッサージではなく、ちゃんと身体自体をメンテナンスしようと思ったのがきっかけです。
もともと激しい運動は苦手で、特に坐骨神経や、腰痛があったので、無理なくストレッチなどをしながらできるのが嬉しいですし、なんといっても、今までみたいにマッサージ通いをしなくても、自然と腰痛や坐骨神経の痛みが和らいできました。ホットヨガはカルドで決まりでしたよ。

それと同時に、末端の冷えやお腹の冷えがキツかったのですが、かなり改善されてきているのも実感しています。
また、落ち着いて穏やかに取り組めるので、日頃のバタバタした気持ちも、解きほぐされるような感覚もあり、リフレッシュにもいいです。たくさんあり過ぎて分かりませんでしたよ。正直に言うとね。けれどこれで良かったと思っています。

 

友達に誘われてカルドヨガに通っています!行く前までは単なる自分でもできるようなストレッチだと思っていました。実際にやってみると次の日には筋肉痛にもなり普段使わない筋肉も使ってるんだ!と感動しました。ヨガをしている間は不思議と頭の中が自然と無の状態になり終わった後にはすごく心も体もリフレッシュされたようなすがすがしい気持ちになりました。

本当に不思議な感覚でした。身体が柔らかい人が通ってるイメージでしたがそれぞれ自分のペースででき、集中できるところが素晴らしいと思いました。また、私が通っているところはカルドのヨガの最中は鼻呼吸のみのため大量の汗もかきますし、だんだん身体が以前柔らかくなったようにも感じました。ジムでトレーニングするのとまた違い健康的だと思います。

関連

ホットな私はカルドヨガ

ホットヨガのカルドが無かったら私の生活は?

新横浜~

HOTYOGAとの出会い@カルド

広めたいヨガの効果

ホットヨガでしょベイビーベイビー

浦和~

ホットヨガってカルドがいいの?

どこのホットヨガスタジオがいいの?

今こそカルドでホットヨガを!