母親がカルドのヨガをやっていて、勧められたので半年前から始めました。

母親がカルドのヨガをやっていて、勧められたので半年前から始めました。
元々肩こりや冷え性があったので、そういったことも改善されると聞いたので始めました。
初めは体が硬く、思った通りにうごかなかったですが
徐々に体が柔らかくなっていきました。
それと同時に肩こりも軽減されていきました。

すぐに変化は出ないですが、続けていくことが大切と知りました。
また冷え性もましになり、手足の冷たさなども徐々になくなっていき、冷たい物を飲んでもお腹を壊さないようになったので、自分が好きな物を食べて、飲めるようにもなりました。
またヨガを始めてからかわかりませんが生理痛もひどかったのが、毎月ましになりました。
今までは痛み止めを飲んでいましたが、飲まなくても大丈夫な痛さになり、軽減されました。

 

20代のころ、当時住んでいた田舎の町に大きなショッピングモールが建築され、数多くのショップが入っているということで買い物に行った時、ホットヨガスタジオなるスタジオができていて、オープン記念で体験コースがお安くなっていたので、友人と一緒に店内に入って体験コースの申し込みし後日その体験コースをしたのが始まりでした。

 

当時のお仕事はデスクワークでほとんど動く必要がない仕事をしており、特にスポーツもしていなかったので、知らないうちに私の体はとても固くなっており、体験した中で私だけ極檀にポーズが維持できず、これはいけないと思い、本申し込みをし、週2で通いました。通ううちにどんどんポーズが様になり維持もラクになり身体か柔らかくなったのが実感できました。ホットヨガって言ってもどこでやれば良いかわからないし、聴くしかないじゃないですか。評判とかそういうのを。

ホットヨガ カルド 南大沢