通すと汗をかなりかくので、ホットヨガの後の爽快感も心地よいです。

ジムでアシュタンガヨガのクラスを受講したのがきっかけです。
一番の効果は目に見えて身体が引き締まったこと。とても嬉しかったです。

通すと汗をかなりかくので、ホットヨガの後の爽快感も心地よいです。
これは邪道なのかもしれませんが、頭立ちなど、できなかったポーズがいつの間にかできるようになることによって、スポーツ的な楽しさもあります。
また、体力がついたのか風邪をひきにくくなったこと、食生活が自然とヘルシー志向になり、野菜中心のメニューを選ぶことが増えましたこともありがたいです。
メンタル面は、身体の変化以上のものは正直感じられていないのですが、身体が快調になることによって、日常を心地よく過ごせるようになったと思います。

 

運動不足で肩こりやむくみが気になっていたのですが、姉がヨガを習っていて疲れが取れるよ、とのことだったのでで教えてもらったのがきっかけです。
主に家で就寝前にDVDを見ながらヨガをしています。

体が硬く開脚もできなかったのが容易に出来るようになったのがひそかに嬉しかったのと、また、以前と比べてよく眠れるようになったことが大きな変化ですね。睡眠の質が上がり、朝はスッキリ目覚めることが出来て、疲れが残らなくなりました。朝から眠くないので仕事もやる気が出るし、カルドヨガを取り入れることによって心の調整も出来ているのではないかと思います。

日々の疲れを心身ともにリセットできるので、元々ヨガを始めるきっかけきっかけだった肩こりもあまり気にならなくなったような気がします。気張らずにリラックスして出来るのが私には合っていました。これからも続けていきたいです。肩こりにも良いですよね。やっぱり体の柔軟が良いと良いことずくめですよ。

ホットヨガ カルド 清瀬