カルドヨガを始めてからの冬場は以前と変わり冷え性も辛くなかったです。

28歳頃から冷え性が酷くなり、体調不良に悩まされることが増えました。血流の悪さから毎日体が怠く、疲れやすい体になっていたため改善するためにヨガを始めました。ヨガはリラックス効果も高いため疲れている仕事帰りでも行く気になれるので続けることができます。体が慣れるまでは効果的なこともわかりませんでしたが、慣れてくると翌朝の目覚めが良くなり、起きた瞬間からだるいと思うこともなくなりました。

カルドヨガを始めてからの冬場は以前と変わり冷え性も辛くなかったです。新陳代謝が良くなったので、ダイエットにも繋がり、ヨガを始める前より体が引き締まり洋服を着たときのシルエットもだいぶ変わって嬉しいです。仕事でのストレスが多いので、ホットヨガを始めてからの自分の生き生きした感じに一番変化を感じています。無理なくできるので始めて良かったと思っています。

 

結婚が決まり、入籍し、結婚式までの1年間で少しでもダイエットしたかったのがきっかけでカルドヨガをはじめました。スタジオヨギーのクラスに通い、朝晩と空いている時間はいつでも行っていました。特に朝ヨガは通うと気分が良く、体が軽くなります。レッスンを終えてからは、会社まで地下鉄使わずに20分歩いて通うようになり、体を動かすことへの抵抗がなくなりました。この変化がとても嬉しかったです。

体の変化は、それまで触れなかった骨盤が触れるようになり、骨盤を意識することができるようになりました。腸骨、仙骨、恥骨と感じられるようになり、体が変わっていくのがわかりました。妊娠を機にホットヨガから離れましたが、子どもが安定してきたので再開したいとかんがえています。やっほー!ホットヨガ万歳!

ホットヨガ カルド 蒲田