ヨガで気持ちもスッキリできるようになりました

カルドのホットヨガに興味を持ったのは、身体に柔軟性がなかったり、落ち着きがない性格をなんとかしたかったりしたからです。心身ともに健康になるというヨガの魅力を知り合いから訊いた時にこれだと思い始めました。やってみると最初はポーズをするのに体が硬いせいかなかなかできないポーズもありました。一点集中やいくつかの呼吸法をためして、一ヵ月が立つころ自分の集中力がアップして体の柔軟性も上がったことに気がつきました。

ホットヨガの効果は少しずつではありますが、でてきました。3か月たつと、寝て起きるときに前よりもスッキリ起きられる自分に気がつきました。落ち着きのなさも解消されて、仕事の効率も前よりも上がったように思います。ヨガをすることで私の人生は少しですが、改善しました。

カルドヨガって言われてばっかりいましたけど、いつも思ってたんですよ実はね。そうだってみんな周りで騒いでますからそれは気になりますよ。

カルドヨガを始めたきっかけとしては、スポーツを今までしてこなくて、運動するにしても球技系は苦手だったこともあり始めようと思いました。また、友達がヨガをしていて、めちゃくちゃ良いし、リラックスできるとオススメされたこともあって始めました。

始めたときには、意外と見ている以上に体力を使うし、疲れるということもあり苦労しました。また、始めてやったということもあり、ヨガのポーズや姿勢にも大変苦労しました。しかしながら、慣れて始めていくうちにだんだん楽しくなってきて、ヨガで気持ちもスッキリできるようになりました。また、ストレスが軽減されたような気持ちになってきて、毎日楽しく生活できるようになりました。また、人生観も変わりました。

ホットヨガ カルド 西葛西