カルドヨガって言ったじゃないですか最初から!

1年半ほど前に妊娠を機に、マタニティヨガを始めました。最初は、流行っているからという気持ちで始めたのですがどんどんヨガの魅力にハマっていき、出産後の今でも定期的に続けています。カルドヨガって言ったじゃないですか最初から!
妊娠中は運動制限が色々とありますがヨガは激しい動きがないので、安心して続けることができました。
自律神経を整える効果もあるということで、妊娠中特有のイライラも軽減されていたと思いますし、何より妊娠中に習い事や趣味をしているということ自体がストレス軽減につながっていたと今になって思います。

産後は、ダイエット目的で通い続けているのですが大幅に体重が減るとかそういう効果よりも、汗をかきやすくなって代謝がどんどん上がっていくような効果があります。

ダイエット目的でヨガをはじめました。ただ体重が減ればいいと思っていましたが、体重が減ることの他にも良い変化が沢山ありました。そのなかでも、体が柔らかくなったというのが1番の大きな変化でした。体が柔らかくなるだけで、それまでは自分の体にとって負担に感じていたことが楽になりました。些細なことですが、私は立ち仕事をしていたので地面に落ちてしまったものを拾うときに膝を伸ばしたまま、手を伸ばすだけで拾えるようになったことが楽だと感じました。なんだかんだでホットヨガが一番良さそうだという事に、今さらながら気づき始めていたんです。夫とも話し合って最終的にカルドヨガに決めました。

このような日常のなかで、ヨガで教えてもらった正しい体の使い方を出来るようになると体が疲れにくくなりました。さらに、睡眠の質もあがり短時間でも満足に寝れるようになり、毎朝すっきりするようになりました。

ホットヨガ カルド 船堀