ホットヨガをして良かったと思ったことです。

初めてカルドヨガを習ったのは、結婚が決まり、結婚式に向けて少しでも痩せたいという気持ちからでした。
そのときは、そこまで痩せることはできませんでしたが、妊娠中と産後に通った時には身体が大分楽になったと思いました。産後は子どもと一緒に通えたのでそれもまたリフレッシュになりました。

出産後は忙しくてなかなか通うことができなかったのですが、最近もう一度始めたいとおもい、ホットヨガの体験に行ってきました。
そこまで期待はしていかなかったのですが、かいた汗がサラサラで気持ちよく、体もリフレッシュできたのでとても気持ち良かったです。結婚式前にはあまり感じられなかったのですが、年齢のせいかとてもすっきりした気持ちになれたので、通うことを決意しました。

 

第2子出産後に赤ちゃんと通えるヨガ教室を見つけたのがヨガをはじめたきっかけです。教室に通っていたのは第2子と第3子の育児休業中ですが、今もたまに友達とカルドでホットヨガをしたり、家でストレッチやヨガのポーズをしたり、呼吸を整えたりしています。

目を閉じて静かな時間を持つことや体をゆっくり動かすことで、仕事や育児で凝り固まった体や気持ちをほぐすことができて、いい汗をかいてリラックスすることができるところがホットヨガをして良かったと思ったことです。また、友達と浜辺などで朝日を浴びながらヨガをしたときには、自然と感謝の気持ちが涌き出てきて、気持ちが穏やかになれてリラックスすることができました。

ホットヨガ カルド 八王子